リフォーム相談会・イベント情報

リフォーム相談会・イベント情報

1/5(月)~31(土)新春マイホーム相談会【予約制】

2026年1月5日(月)~31日(土) 9:00~20:00

Concept

日時 2026年1月5日(月)~1月31日(土) 9:00~20:00
場所 富山市西荒屋、富山市下冨居、魚津市吉島(お好きな会場を選べます)
備考 ※当イベントは予約制です。相談希望日の前日17:00までにご予約ください。

「そろそろ家がほしいけど、何から始めればいいかわからない」 
そんな方のための、新年限定の相談イベントです。
家づくり初心者の方も大歓迎!

「家づくりって、まず何を決めればいいの?」
「住宅ローンのこと、誰に相談したらいいかわからない…」
「性能のいい家って、何がどれくらい違うの?」

そんな“はじめての不安”を抱える方へ。

山下ホームの新春マイホーム相談会では、
家づくりに関するあらゆる疑問を1対1で丁寧にサポートします。
資金計画から性能の話まで、安心して相談できる場をご用意しました。

■家づくりのスタートにぴったりの相談会です
これから家づくりを考える方に向けて、
「どんな家を建てたいか」「どんな暮らしがしたいか」をじっくりヒアリング。
ライフスタイルや将来設計に合わせて、無理のない家づくり計画をご提案します。

■性能の違いを知ると、家づくりが変わる
冬暖かく夏涼しい“高気密・高断熱”の家づくりを、
実際の構造模型やデータを見ながらわかりやすくご説明します。
光熱費を無理せず抑えながら快適に暮らせる、FP工法の高性能住宅を体感できます。

■ローン・資金計画の不安もすっきり解消
「どれくらいの予算で建てられるの?」「月々の支払いは?」
そんなお金の悩みも、専門スタッフが丁寧にサポート。
自己資金・住宅ローン・補助金など、最新の制度をふまえて最適なプランをアドバイスします。

■家族にやさしい自然素材の家づくり
山下ホームが手がける住まいは、無垢の床や無添加漆喰の壁など、
化学物質を含まない体にやさしい自然素材が標準仕様。
小さなお子さまやアレルギーが気になるご家庭にも安心です。


新年のはじまりに、“理想の家づくり”をスタート

年のはじまりは、暮らしを見直す絶好のタイミング。
「今年こそマイホームを建てたい!」という想いを、
この相談会で現実の第一歩に変えましょう。

“今年こそマイホーム”を叶える第一歩。
家づくりのこと、なんでも気軽にご相談ください。

詳細・ご予約はこちらから

リフォーム相談会・イベント情報
協会員名 株式会社山下ホーム
お問い合せ 0765-24-9116
仕様
備考
Top